サイドFIREを目指すサラリーマンのお金の話

お金を貯める、増やす、守る情報発信中!趣味も😊

はじめまして😊

はじめまして❗

35歳サラリーマンで、個人投資家のあっきーと言います💡

妻と6歳長女、5歳次女との4人家族です😊

冴えないサラリーマンですが、家族が大好きで、将来はサイドFIREを目指しています❗

サイドFIREはご存知でしょうか❓

最近流行りのFIRE(Financial Independence, Retire Early)、経済的自由を手に入れて早期退職を目指そうというものとは、少し考え方が違います💡

サイドFIREとは、ある程度働きながら経済的自由を手に入れる、つまり、少しの労働で生活を送れるようになろうという考え方です❗

私は、家族との時間を大切にしたくて、自分のペースで仕事を出来て、家族との時間も取れるような生活を送ることを目標にしています✨

その目標を達成するために大切な「節約」と「投資」のことを、日々勉強しています📝

私が勉強したことや、体験したこと等を情報発信していこうと思い、このブログを立ち上げました❗

是非参考にしていただけたらと思います😊