サイドFIREを目指すサラリーマンのお金の話

お金を貯める、増やす、守る情報発信中!趣味も😊

買ってよかった!おすすめ時短家電3選!!

こんにちは!

Kindle作家で個人投資家のあっきーです(^O^)/

今回は、私が実際に買ってみて「これ良かったな!」と思えた時短家電についてご紹介したいと思います。

買うまでは重要性を感じなかったですが、実際に買ってみると、めちゃくちゃ便利で、すごく重宝しています!

時短家電にあまり興味がない方は、是非検討してみてください!

 

 

時短家電のメリット

自分時間が増える

時短家電の最大のメリットは、「自分時間が増えること」です!

働き方改革が進んでいて、ワークライフバランスなんて言葉も聞き慣れてきました。

ですが、なかなかワークライフバランスが実践できていないのが現状です…

「早朝から電車に揺られて出勤し、夜遅くに帰ってくる」なんていう方は多いのではないでしょうか?

実を言うと、私がその一人です。

まだ暗い時間帯に家を出て、日が落ちてから帰ってくる。

クタクタになって帰ってくるので、何のやる気も起きない…

ただ食事をして、お風呂に入って寝るだけで、週末は溜まった家事を済ませるのに時間を費やしてしまう…

そんな日々でした。

しかし!時短家電を買ったことで、自分時間が一気に増えました!

平日は子供と遊ぶ時間が作れるようになったし、週末は軽い家事をするだけで済むようになりましたよ。

 

節約になる

家事をしているときって、いろいろ考えながら動いていませんか?

「次はこれしよう」「終わったらあれしよう」などなど…

すると、無駄な動きが増えて、時間がかかってしまいます。

その結果、電気代や水道代がかさんでしまう!

時短家電は違います!

メーカーさんが研究し尽くした結晶なので、無駄がない!

今や、家電に省エネ機能は付きもの!

結果、光熱費の節約につながるというわけです。

 

オススメ時短家電3選!

それでは、私が今までに購入にして「これは良かった!」と思えた時短家電をご紹介します!

掃除ロボット「ルンバ」

時短家電で、頻繁に紹介されている「ルンバ」!

頻繁に紹介されているだけあって、やっぱり良い

我が家は、子供がまだ小さくて、夫婦共働きです。

平日は、家事に割ける時間が少ない…

優先順位で言うと、食器洗いと洗濯が最優先になってくるので、掃除機がけは後回しになってしまいます。

すると、部屋にホコリや髪の毛などのゴミが溜まってしまう。

汚い部屋を見て、心が荒んでいく…

こんなルーティーンを繰り返していました。

それが、掃除機が壊れたことをキッカケに、ルンバに買い替えたことで、生活は一変!

家族が外出中にルンバが掃除をしてくれているので、帰ってきた時には、めちゃくちゃキレイな部屋が私達を出迎えてくれます。

ルンバを購入するまでは、どこまでキレイにしてくれるか不安でしたし、「汚いところは自分で掃除し直したらいっか」と考えて、あまり期待もしていませんでした。

ですが、ルンバの性能はすごかった!

想像以上にピカピカになっていました(笑)

髪の毛一本落ちていない!

掃除のやり直しは全く不要でした。

 

ワンダーシェフの「圧力鍋」

家電ではないですが、圧力鍋もオススメです!

料理をするので、前から欲しいなと思っていました。

ある日、ふるさと納税の返礼品に圧力鍋がないか調べてみたところ、「ワンダーシェフの圧力鍋」を発見!

ネットの口コミを見てみると評価が高かったので、即購入しました。

使ってみると、めちゃくちゃ便利!!

煮込み系の料理は、半分の時間でできちゃいます!

カレーの煮込み時間なんて、圧力がかかったら1分煮込むだけですからね!

あとは、圧力が下がったらルーを溶かすだけ!

他の家事をしてる間に、ちゃちゃっと完成です。

ガス代の節約にもなるので、時短も合わせてダブルでお得です。

 

食洗機

食洗機も時短家電です。

家族だけの食事の後片付けはもちろん、来客があった時の後片付けも、食洗機が「洗いから乾燥まで」全てこなしてくれます。

手洗いをするのに比べて、洗剤の量も水の量も少なくて済みます。

「本当にキレイに汚れが落ちるの?」と心配される方は、あらかじめにしつこい汚れを取るようにしてください。

すると、ビックリするくらいキレイになります!

食器洗いって、案外時間がかかりますよね。

家族4人の後片付けでも、お皿を割らないように…など、気を付けながら洗っていると、あっという間に15~20分かかってしまいます。

溜めてしまっていたら、もっと時間が…

平日、疲れて帰ってきて、美味しい食事を食べた後はゆっくり休みたいですよね!

後片付けは食洗機に任せちゃいましょう!

 

まとめ

時短家電の良さは買ってみないと分からない!

最近の時短家電の高性能さにビックリ!

自分時間を増やしたかったら、時短家電を選ぶべき!

時短家電は、毎年進歩しています。

毎年、何かしらの新しい時短家電が登場していますし、もともとあった商品は高性能になっています。

「値段が高いから手を出しにくい…」

そう思う気持ちも分かります。

だって、私自身、その理由で今まで時短家電を買ってこなかったんですから(笑)

今は、ふるさと納税の返礼品で時短家電を扱っている自治体も多くあります。

ふるさと納税なら、お試し気分で購入できるのではないでしょうか?

まだ時短家電に手を出せていない方は、小さい家電でもいいので、一度試して貰えたらと思います。